浜松店 宮崎です.ポルトガル研修に行ってきました
今回は浜松店 宮崎店長にBLOGをお願いしました!(^^)!
ポルトガルでの研修内容や写真等など・・
是非ご覧ください。
今回のポルトガル研修で乗り倒した2019年BMW New Model
NEW S1000RR
これだけ並ぶと大迫力
R1250RS
R1250RT
今更ヨーロッパまで行くのは億劫で仕方がなかったけれど
着いてしまえば楽しむしか無い❗
何と言っても、、、、、
未経験のサーキットを走る事が出来るのは、 この上無い幸せ❗
しかも、BMWインストラクターの払いで
New S1000RRをそれなりのペースで走らせてもらえたのも
インプレッションをお伝えするのに、とっても役に立つ❗
このNew S1000RR 先ず何と言っても大幅に軽量化された強みで、 とにかく良く止まる❗
新しいブレーキキャリパーは
タッチもしっかりしていて制動力に微 塵の不満も感じません。
その軽量化を活かした加速力は、
低中速域のパワーがあるので
高速域のパワーの盛り上がりを感じ難いのが難点ですかね、、、?
実際には、 どんな状況下でも最高出力は
カタログデーターの207psは下回 る事は無いとの事なので心配はありません。
体感上でのこのピークパワー不足感は多々ある事です。
個人的に一番心配していたマルゾッキ製サスペンションと
リアサス ペンションのフルフローター化。
しかし、それも心配に及ばす、限界性能は試せないものの、
やや満足出来なかったストローク感の少な さは解消され
ライダーの感性に近づいたモノになっています。
テストライドしたM Packageは
HP4 Raceと同じカーボンホイール標準装備されています。
現在のレースのレギュレーションではカーボンホイールは
禁止され ていますが、、、、
これまでにテストしてきたパーツで一番効果を感じたのは
カーボン ホイールでした。
車体に感じていた解消出来ない大きな問題も
マグネシウムホイール からカーボンホイールに変更しただけで
全てスッキリ解消❗
なんて事もありました。
New S1000RRは
何と言っても M Package をお薦めします❗
NEW S1000RRのTFTメーター
表示モードが選べるようになっています
R1250GS、R1250GS Adventureでのオフロード走行
R1250R HP、R1250RS、R1250RTでの市街地& チョイワインディング走行等、
新型BMWを乗り尽くして、
ってを改め て感じます❗
タイトスケジュールで観光はほぼ無し、、、、(-.-)
最終日の夜にリスボン市内をブラッと
散歩しただけの最高に楽しい ポルトガル研修でした